PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【桜の開花状況】少し、蕾がひらき始めました。

2012331sakura


つい先日までは固く閉じていた蕾も、
ここ二日間の暖かな陽気で一気にふくらみ始めました。

写真は、以前当館の標準木として定めていた木です。
数年前、この桜は老木だった為に幹の途中から切らなければなりませんでした。

しかし、切られた幹の途中からも毎年可愛らしい桜の花を咲かせ、
自然の力強さを見せてくれます。

ほかの木はまだ蕾が多いのですが、
音羽が桜色に染まり始めるのも、もう間もなくの予想です。


是非音羽まで足をお運び下さいませ。

| 未分類 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT