PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラがポチポチ咲き出しました!

10月の声を聴くとすがすがしい季節を想像しますが、残暑も厳しく雨も多く、季節外れの台風の襲来などなかなか爽やかな気候が望めないようです。それでも今朝北海道では氷点下の気温が示されたように、着実に秋が近づいてきていることが感じられます。

鳩山会館のバラはだいぶ蕾も膨らみ多くもなってきました。咲いているバラの数は少ないのですがそれでも9種類ほどチラホラ咲き出しました。

28カクテル
つるバラが早く、一郎銅像の右のポールは「新雪とカクテル」

28シンデレラ
庭の中央のアーチは「アルテシモとシンデレラ」

28ゴールだバニー、サンセット
庭の右手のアーチは「ロイヤルサンセットとゴールドバニー」が咲き出しました。

28ローズユミ
割と早かったのが庭の左手、一郎銅像手前の「ローズ・ユミ」、白い形のいいバラが咲き出しました。

28サマーレディ
庭の正面左の「サマーレディ」がピンクの花を付けています。

28アイスバーグ
庭の正面奥に「アイスバーグ(白雪姫)」が白い花を付けています。

28ピース蕾
「ピース」の蕾があと数日ではじけそうです。

咲き出したばかりでまだ立派な花ではないようですが、今年もあと20日ほどすれば綺麗な秋バラの見頃を迎えそうです。待ち遠しい方には少し咲き出しましたことをお知らせいたします!

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT