PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新芽が出てきました!

バラ新芽1
秋バラは香りもよく色つやや花もちも良いと言われております。地球温暖化の影響で剪定はだんだん遅くなる傾向のようです。弊館のバラは9月7日に剪定し1週が経過してだいぶ新芽が出てきました。剪定してから45~60日で見頃を迎えるようですので10月27日前後から見頃になりそうです。花もちも良いので11月中はバラを楽しんでいただけそうです。

つるバラ
柔らかそうな新芽には早くも害虫を見かけましたので消毒をいたしました。害虫にはマラトン1,000倍。黒点病も見受けられますのでサプロール1,000倍を散布しました。散布して2時間雨が降らなければ効果が出るとのことで、最近天気の具合が雨模様だったので今日をおいてほかにないとのことで消毒を実施しました。

バラ新芽2
新芽は早くも伸びているもの、これから芽が伸びてくるものなど色々です。もう少しすれば剪定された枝先に新芽がぐんぐん伸びてくることをご覧になることができます。

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT