PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューフェイスのバラ!

今年はバラの開花が1週間ほど早まっているようです。その中で今年のニューフェイスのバラが頑張っていますのでご紹介します。「ラ・フランス」は以前紹介しましたが、つるバラ2件とハイブリッドティー3件をご紹介します。

28エンジェルハート
前庭右の黄色のアーチバラに新たに加わったのは「エンジェル・ハート」です。太い株が枯れたので植えられました。ゴールドバニー、スマイルフェイス、ロイヤルサンセットに交じって薄いピンクの花を付け始めています。

28シンデレラ
正面の赤いつるバラつるバラ「アルテシモ」は上の方に咲く傾向が強いとのことで、下の方に咲く「シンデレラ」を薦められ今年初めて植えられました。可憐なピンクの花を付けだしました。蕾もたくさんありこれからが楽しめます。

28クリスチャンディオール
シンデレラの右隣に「クリスチャンディオール」が植えられ、初めての花が咲き出しました。新鮮な輝きを放っております。

28あゆみ
黄色いアーチバラの側で、ピースの花壇に「あゆみ」が植えられました。とてもいい香りのバラですのでこれから楽しみです。

28ローズ・ヨコハマ
一郎の銅像の左に、赤の友愛、白のローズ・ユミ、その左に黄色の「ローズ・ヨコハマ」が植えられました。あゆみに勝るとも劣らないとてもさわやかな香りが楽しめます。

今年の暖かさは、バラの開花を1週間早めました。見頃は少し過ぎtらのですが、これからは上に紹介したニュ-フェイスのバラとともに、2番咲き、3番咲きのバラを6月上旬くらいまで順次楽しんで頂くことができます。

※写真をクリックしていただけますと画像が拡大されます。

| 未分類 | 16:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT