PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタンが咲き始め、バラの蕾が膨らんできました!

昨日の熊本の地震に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。復旧作業がスムーズに進みますようにお祈りいたします。

ボタン芳紀
ボタンが咲き始めましたのでご案内をいたします。4月下旬から咲くものと思っていましたが予想よりもも早く咲きだしました。咲いたのは「芳紀」で鮮やかな朱色です。これらのボタンは2年ほど前にボタンの本場の松江市長さんから7株を分けていただいたものです。「朝日が当たり西日が当たらない場所」がいいとのことで、大きなアーチと収蔵庫の間に以前から2株あった場所に追加で植えました。一寸したボタン園のようです。これからバラが咲くまでの幕間繋ぎのようで順次咲いてくれるものと思います。


カーディナル 赤
カーディナル新芽
バラのほうも蕾が膨らんできています。ほとんどの新芽の先に蕾がついているのが分かります。蕾が大きくなってきて少しですが色の付いた蕾を紹介します。赤い花の「カーディナル」です。蕾がたくさんついていますが、これだけは蕾が膨らみ赤色が少し覗いていろのがお分かりいただけますでしょうか。

※今年は暖冬の影響もあるかもしれませんが、5月中旬より少し前にバラが咲きだすかも知れません。バラ情報は順次ご紹介してまいります。

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 15:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT