PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨にもめげず元気です!

一昨夜来からの雨でバラはだいぶいたんだのではないかと心配でしたけれど、一部は雨の水滴の重さで折れたものもありましたが思いのほか元気でした。

秋 収蔵庫前
収蔵庫の前からアーチに向かっての写真に見えるように折れたり枯れたりしたバラを切った後でもこのように見栄えがします。

見頃のバラを順次ご紹介しましよう。

秋 パスカリ
「パスカリ」は花壇正面左寄りです。 HT 作出/1963 ベルギー 微香 色は白で淡い黄色が入ります。1991年バラの殿堂入り品種。気品があってみる人を飽きさせません。

秋 キャラミア
「キャラミア」は花壇正面左奥です。 HT 作出/1969 米 微香 深紅色 深いベルベット色が美しく花も長持ちします。

秋 サマーレディー
「サマーレディー」はパスカリの隣です。 HT 作出/1991 独 中香 ピンク 香りもほのかでいい香りがすると奥様方に人気です。

秋 芳純
「芳純」は花壇正面左の右側です。HT 作出/1981 日本 強香 ピンク この庭園で香りが強い部類で人気があります。

※蕾も多いのでこれからも楽しみです。早く咲いたバラは2番咲きの蕾がついてきています。今ほどではありませんが来月も楽しんでいただけそうです。
※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT