PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの開花状況!-2

今日はバラもだいぶほころんできました。

秋ピース
先ずは「ピース」です。鳩山一郎が好んだバラです。20株ほど植えられています。割と早咲きでぽつぽつ咲いていましたが、ここにきてだいぶ咲きだしました。「黄色の花弁にピンクの覆輪があります。第2次世界大戦後にデビューし、ピースと命名されました。栄光の殿堂入りのバラの第一号に選出された名花です。」

秋マダムミユキ
「マダムミユキ」:2010年日本作出、新作のバラです。元総理大臣鳩山由紀夫夫人「幸」にちなんで命名さました。ボリューウム感のある大輪のばらで、花弁の表面は情熱的な赤色、裏面は上品なクリーム色のコントラストが美しいバラです。正面花壇の中ほどにあります。

秋ブラックティー
「ブラックティー」:珍しくブラウン系のバラです。作出/日本 1973年 強いティーの香りがします。正面左の花壇の左側に咲いています。

※順次咲きだしましたので全部を紹介できないかもしれませんが、できる限り知らせします。
※写真をクリックしますと画像が拡大されます。

| 未分類 | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT