fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピースの蕾が大きくなりました!

新芽
蕾
9月上旬に剪定をしたバラはだいぶ新芽が伸びてきました。ピースは小振りの花が付きましたが、蕾は大きくなりこの分ですと10月初旬には咲きだしそうです。他の種類は新芽が伸びだしたところですので、予想通り10月の中旬くらいから咲きだすのかなと思っています。

秋のバラは春のバラに比べ一回り小ぶりになりますが、秋バラは香りがいいと言われています。「坂道を上ってきて玄関口の前ではバラのいい香りがします。」とお客様がおっしゃられます。そお言うお客様のお言葉を聞くのももうすぐと思われ待ち遠しい感がいたします。

白萩
萩
今は萩が咲き出しました。庭の入口に白萩、庭の奥まったったところに赤の萩が咲きだしました。実りの秋で柿の実が色付きつつあり、夏みかんが大きくなり、ジャンボゆずも少し色づきさらに大きさが目立ってきました。秋の深まりとともに、コーヒーを飲みながら庭を眺めていると気の休まる思いがいたします。

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT