PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルコのバラが植樹されました!

トルコ大使他
昨12日、バラの植樹が行われました。出席者は A..ビュレント・メリチ トルコ大使ご夫妻(中央・奥さまは日本人) 成沢修文京区長ご夫妻(向かって右) 鳩山由紀夫館長ご夫妻(向かって左) でした。これは、トルコ共和国の「西地中海開発機構」のセミナーを行い、トルコの紹介を行う催を行ったことを記念して実施されることになったものです。トルコは香料用のバラの生産地を擁していますので、バラの名所である鳩山会館でセミナーを行い、イスタンブール市ベイオウル区と協力協定を有する文京区との友好の記に植樹がなされたものです。

植樹のバラ
台風の進路にあたり心配されましたが、風は強かったのですが無事記念植樹を終え、大使夫妻、区長夫妻、館長夫妻で懇談を行い、トルコとの友好を深めるとともに、バラに関連した事業も今後協力できることがあれば推進したいとのこ棒が出されました。なお、植樹されたバラはまだ小さく、台風による強風と大雨に心配でしたが、無事でした。植えたばかりで葉もありませんが見事に育つように心がけてまいります。

館長夫人
丁度、館長夫人が来館されている機会に、幸夫人を記念して命名されたバラの「マダムミユキ」が見ごろを迎え館長夫人にも大変喜んでいただきました。

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。


| 未分類 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT