PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピースも咲きだしました!

早咲きのピース
鳩山一郎が好んだばら「ピース」が開花しました。ベースはうすい黄色で縁取りがピンクのように見えます。日が経つにつれだんだん淡い色になっていきます。蕾がたくさんありますので1週間ほどで見ごろを迎えそうです。とは言え、桜と違って2番咲き、3番咲きもありますので5月いっぱいは楽しむことができそうです。

そろそろ見頃のカージナル
「カージナル」は一番早く見ごろを迎えそうで、あと数日で見ごろになりそうです。庭の西側、温室の手前になりますが、近くには「マリアカラス」や「グラフレナート」など赤い種類のバラが多く見ごたえがあります。

真っ赤な熱情
「熱情」も燃えるような赤がひときわ光っています。きっと気に入っていただけると存じます。白い「マウントシャスタ」、黄色い「天津乙女」、オレンジ色の「スーパースター」など色とりどりです。

その他、続々と開花が進んできており、例年より開花の速度が進んでおり、連休中にバラの開花の醍醐味を楽しめそうです。来館された方々は、もっと混んでいると思ったが静かな雰囲気でバラと庭園をゆっくり楽しむことができましたと喜んで声を掛けて下さる方が何人もおられました。

※写真をクリックしてください。画像が拡大されます。

| 未分類 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT