PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜が開花しました!

桜の蕾
ここ2~3日寒の戻りで寒い日が続いています。昨日気象庁の桜の開花宣言があり会館の桜も同時進行しております。おそらく予報通り今月末か4月初めに満開を迎えることができそうです。会館の正門を入っていただくとすぐ桜が目に入ります。正門から玄関までの坂道をのぼりながら桜を堪能していただくことができます。花冷えもありますが、冷えれば花が長持ちすることになります。木曜日からは気温も一段と上がるようです。春本番を満喫することができます。

本日、盆栽の手入れに職人さんが見えており、サンルーム前の台の上に「ハナカイドウ」、「寒ボケ」を選んで陳列していただきました。華やいだ感がいたします。バラも剪定してはや2か月近くになり新芽もだいぶ出てきました。来月中旬から6月中旬まで見ごろを迎えそうです。それに先立ち、昨年移植されボタンが5月の初め頃には賑やかしく咲きだしてくれることと期待しています。

プラム
これから暫くは花だよりに事欠かないくらいにたくさんの花が次々に咲きだします。梅は咲き終わりましたが、すももの花が咲きだしました。収蔵庫の前に白い可憐な花を付けたすももの木がボタンやバラが咲くまで幕間つなぎをしてくれそうです。

※写真をクリックしていただけますと画像が大きくなります。

| 未分類 | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT