PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボケの花が咲きだしました!

だいぶ春めいた参りました。4月中旬並みの気温が続いていますが、春分の日を過ぎて来週は寒の戻りで少し寒くなるとの予報です。若草色の桜の蕾がだんだん大きく膨らんできています。来週の初めには桜の開花。今月末から4月の初めにかけて桜の満開を迎えられそうです。

白いボケ
例年のことですが、ボケの花が咲きだしました。紅白のボケですが、白色が先に咲きだしました。バラの花壇の後ろになりますが、満開になりますと背景の建物と紅白の花のコントラストが一層際立って見えます。桜が咲きだす前触れとしてなかなか見ごたえがあります。

ハナカイドウ
会館をお訪ねいただいた方はわかるのですが、建物から庭に出た右側に盆栽がたくさん並んでいました。今回、整理をしましたので、だいぶすっきりしました。盆栽を載せる台を1つにして、緑の盆栽とその時々の花を並べるようにしました。一寸見はサクランボのような感じがするのですが、もうすぐ咲きだしそうな「ハナカイドウ」を載せておきました。もう少ししますとかわいい花を見ることができます。

※写真をクリックしてください。画面が拡大されます。

| 未分類 | 15:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT