PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日から再開しました!

開館準備に少し時間がかかりましたが、今日から開館しました。6月30日に朝日新聞の夕刊に鳩山由紀夫が鳩山会館を相続した記事が掲載されてから問い合わせも多くあり、以前から夏の休み期間は1か月で修繕やら資料整理ができないか懸案になっていました。ちょうどそんな折、朝日の記事が契機になり開館に踏み切ることになりました。

ローラ中心
今朝も朝刊で開館している旨の記事が掲載されたそうで、来館者の多くは朝日新聞を見て来られた方が多いようです。バラは3番花ですがまだだいぶ見れます。他のバラ園を見て来られた方もずいぶん咲いていると感心していました。「ほかのバラ園ではバラを遠くからしか撮影できない。ここはバラに近づいて写真が撮れるので今日は良かったです。」と感想を述べて下さいました。

ピースと建物
鳩山一郎がこよなく愛した「ピース」ごしに会館をご紹介します。

ユリの花
なお、収蔵庫の近くですが「ユリ」の花がだいぶ咲いています。併せてご紹介させていただきます。

来月3日まで開館しております。「バラとステンドグラスが特徴の鳩山会館」で都心の静けさを感じていただけたら幸いです。お時間を差し繰りご来館いただければ大歓迎です。心からお待ち申し上げます。

※写真をクリックすると画面が拡大されます。

| 未分類 | 16:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT