PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボタンが咲き始めました!

鶯の鳴き声とともにだんだん暖かくなってきているようです。庭には少しですがいろいろな花が咲いています。ちょうどボタンの花が咲きだしました。ボタンの産地は島根県松江市が有名だそうです。昨年、都内で松江市のボタンを紹介するイベントがあった折、市長さんから十数本のボタンを寄贈いただき、きれいに咲きだしました。蕾もたくさんついています。

ボタンの花
ボタンは西日が苦手のようですので、昨年暮れに朝日が当たるように庭の西側に植えました。お蔭で無事に咲きだしました。つつじもあちこちに植えられていますのでこちらも咲き出しました。バラが5月から咲きますので、それまで暫くの間お客様には喜んでいただけそうです。

写真をクリックすると拡大されます。

暖かないい気候になりました。散歩がてらお運びいただけますようお待ちしております。

| 未分類 | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT